見出し画像

ラジオのポルトガル語講座入門

13課 完全過去形

気になるカイピリーニャ:caipirinha

Ontem eu bebi muita caipirinha.
オンテン エウ ベビ ムインタ カイピリーニャ

ontem:昨日
eu:私
bebi:飲むの直接法完全過去・一人称単数形
muinta:たくさんの(女性名詞につく)
caipirinha:カイピラーニャ(ブラジルのカクテル)(女性名詞)

カイピリーニャはブラジルのカクテル
ロックグラスに
ぶつ切りにしたライムを入れ、砂糖を加えてよくつぶす。
それに、カシャッサと氷を入れて軽く混ぜたカクテル。


カシャッサ

おいしそ~
カシャッサは、ラムと同じ製法で作られるお酒だが
ラムには分類されていないようだ。
ラムやウォッカでも作れる。
名前は変わるし、本場物とは離れるけど。

最近、ライムも時々スーパーで見かけるし
カシャッサを買って
作ってみようかなぁ…
美味しそうだなぁと思うカクテルは
とにかく、一回飲んでみるまで
気になってしまうんだよね~

ポルトガル語の勉強より
ブラジルのカクテルとか
食べ物とか、お菓子とか
気になる今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?