見出し画像

少食を意識した1日

5月は誕生月で
気持ちがふわふわして
お酒を飲んだり
おやつ食べたり
ごちそう食べたり。

少食デトックスの本など
読んでみて
超少食ファスティング
みたいなことをしたいと
思いました。

その食事方法は
朝食はスムージー。
昼食と夕食は
玄米ご飯40グラム
野菜など60グラムていどで
動物性のものは避ける。
というようなもの。

でも、それは
今の自分には
ストレスになりそうなので

朝はスムージーと
お腹が空いたらフルーツ

昼と夜は
玄米ご飯100グラムと
ぬか漬け、味噌汁
おひたしなど
少量のおかず。

動物性のものも
少なめにはするが
禁止しない感じで
食べてみました。

今日の朝ごはんは
お白湯を飲んでから
ブルーベリーとバナナと
牛乳のスムージー

いつもは豆乳や
アーモンドミルクで
作るのですが
低脂肪牛乳買ったばかりなので使いました。

フルーツも食べました。


昼ごはん

玄米ご飯・味噌汁・ぬか漬け・ブロッコリーとマッシュルームのサラダ


3時のおやつは
焼き芋を半分
お茶
コーヒー

夕食

玄米ご飯・ぬか漬け・ほうれん草・鶏団子と高野豆腐・ひじき豆・りんご・アサイー

あすけんに記入したら
バランスが悪いと叱られましたが
三日ほど、こんな感じで
過ごしてみたいと思います。

アサイーのミックスジュースを少量。しばらくまた、自然な形で禁酒生活したいです。

コーヒーが好きでよく飲むのですが今日は控えめにしました。
それでも2杯は飲んでる〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?