見出し画像

ロスパン

ベーカリーからロスパンが届いたよ。妹が手配してくれたのです。売れ残りは捨てられていたのですから、いいシステムですね。

超少食を目指して少食中なのですが、ロスパンの段ボール箱に、いろんなパンが入っていました。ベーカリーで選ぶように配偶者と選んで、冷凍解凍して、ふんわりあったかくして食べました。

私は、パンを食べるのは久しぶりです。パンは食事というより、おやつという感覚になってきました。つまり、楽しむために食べるもの。

昔は、手ゴネで、パンをしょっちゅう作るほど、パンが好きだったけどね。その後、ホームベーカリー買って、パン生活を楽しんではいましたが。最近は、少なく食べるし、玄米おにぎり中心なので、パンを食べる暇がなくなって、パンを食べなくなりました。

とはいえ、食生活は、習慣もあるので、つい食べたら、それが続いてしまうということは、よくありますね。

目で見て食い意地がはって、昨日はパンを食べ過ぎでした。

ランチに
焼きカレーパンと
あんこバターパン

3時のおやつに
小さめの
まあるいパニーニ
を食べました。

普段の少食からの食べ過ぎなので、お腹いっぱい!というような食べ過ぎではないのですが。

深瀬俊介著「3日食べなきゃ、7割治る」を読んでいるところです。

今日は不食日にしたいです。とはいっても、私はまだ、断食には抵抗があるので、ほぼ食べない日にしたいと思います。

1日目:ほぼ食べない
2日目:超少食
3日目:少食
調整していきたいと思います。

断食や少食、不食系の本を、ざざざーっとたくさん読んでいるので、どの本に何が書かれてあったのか、ごっちゃごっちゃになっています。けれども、現代人は食べ過ぎなので、少食がやはり良いようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?