見出し画像

ヒトメタニューモウイルス。

聞いたことある人もない人もいるであろうこの変な名前、ヒトメタニューモウイルス。

我が家の子供達がこれに感染した。

病院の主治医曰く上の娘が学校とかから貰ってきた可能性高いとのこと。

娘は7歳と比較的大きいのでまたただの軽症で下の子に伝染るまではいつもの喘息かな〜くらいだった。

息子は目やにが出て来たのでおかしいとなり月曜日に小児科へ。

二人共検査してヒトメタニューモウイルス検出。


娘に関してはもう回復期にはいってるとのことで2日間のお休み。


息子は咳、鼻水、目やにが凄いので今週いっぱいはお休み。


熱はなかったのに火曜日の夜から発熱。咳も酷くて肺炎にならないか心配かつあまりご飯も食べない。みかんとかは食べてくれるのでまだ大丈夫かな〜😥😥

病院行く前に会ってた人には申し訳ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?