見出し画像

久しぶりに夜ご飯作りました。

パニック障害と双極性障害になって4ヶ月。
多分トータルで10回もご飯作れてない。パニックになったりやる気が出なくて無理で‥。


けど、今日は夜ご飯作れるんじゃないかな?と思って冷凍庫から色々出し準備。


娘が大好きなピーマンの肉詰め。
久しぶり過ぎてハンバーグの作り方忘れあれあれ?あー!あれあれ!!って言いながら作り。
息子はピーマンの肉詰め食べないのでただのミニハンバーグ。主人はピーマンの肉詰めと普通の大きめハンバーグ。こう書くと頑張ってるな〜。


そして息子が好きな枝豆。娘が好きな海老。
それを蒸して味付け。まさかの息子が海老もモリモリ食べてくれた!凄い!!


追加で息子がハンバーグも枝豆も食べなかった時の保険としてポテト。冷凍ポテト揚げる時怖い。
こちらも完食。


そして娘が大好きなしいたけとなめこの味噌汁。
キャーって言いながらうれぴーって。最近ギャルになりたいらしいので服装も話し方もたまにイケイケになる笑


息子は白ごはん大好きボーイなんだけど海苔に挟んで食べやすくするとママ好き〜って言ってくれるからやってあげちゃう。かわいい。ただかわいい。


娘と主人からは、あーママのハンバーグの味だ!って。味噌汁も全部ママの味だって言われて泣きそうになった。


毎日作ってあげたいけど作り終わり少ししたら限界きて部屋にこもる。今もこもってる。一人にしてくれって言って。


なる前は料理大好きで毎日違うご飯。カレーは月に一回って決めて基本的には4〜5種類作ってたな。


お菓子作りも大好きで主人と付き合った当初から10年毎年手作りバレンタイン。絶対に4種類作ってたり遠距離でも冷凍便で送ってたな。自衛隊だから届いても確認で先に確認されたり懐かしい。


本当は今年も手作りしたいけど無理っぽいから買ってみようと思うけどなんか気持ち伝わるかなって考えちゃう。主人の好きなアップルパイも作ってあげたい。


来年は絶対に作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?