見出し画像

寝てくれない。

息子3歳。寝てくれない。 


私は今寝ることが仕事らしく主人が子供達の幼稚園の帰りを1時間の延長保育にしてもらっている。


午前中に掃除に雪掻きに朝ご飯と薬。そしてお昼ご飯からの薬で14時前には熟睡してしまう。主人は満足してるらしい。私が寝て無理をしていないことに。


そんな中でたまに息子がプンスカプンしながらベッドにくる。私は寝ぼけてるのであまり覚えていないが今日はパパに怒られてパパも何故かねぇねも嫌いなんだ!大嫌いだ!と伝えてきた。



さぁ、どうしたもんか。
私は起きたいけど眠すぎて起き上がれないし気力がない。結果息子を呼んでハグしてパパもねぇねもママも皆あなたが好きよ?と伝える。


そうすると落ち着くがママだけでいいよと。この天邪鬼めがっ!!!!と思いつつもそっかぁと。そのまま私の記憶は途絶えました。


気付けば息子も一緒に寝ていて起きたの18時半。そりゃ寝ないよ。私が悪いけど。いや私が悪いね。


最近の夜ご飯は主人が作ってくれてる。短時間勤務にしてもらいご飯作りで大泣きしてから落ち着くまでもう少しは自分が作るからと。助かります。


こういう時公務員で助かったなと思うけども今年半年不在になるよね?やばいなと。


じゃなくて、息子本当に寝ないし男の子あるあるなのかスボンに手を入れて安心してる。寝てほしいなー。私が眠剤飲んで寝ようかな。来るかな。


ねぇねはしっかり20時には寝ました。おりこうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?