生きてる

2回目の産婦人科。
心拍の確認でドクドクドクドクドク…ていうすっごい早い心拍の音を聴かせてもらった。

第一関門クリア。
君が生きたいと思ったんだね。
でも、我が家は出生前診断もするし、結果によっては夫婦で少し話し合うかもしれない。
私はまだ命の実感も湧かなければ、妊娠って何かの病気かってくらい弱った姿を日々夫に見せてて、なんだか情けないなって思ってしまうんだ。
こんなお母さんでごめんね。それでも、仕事しながらにはなっちゃうけど、頑張るから。

夫にも心拍聴いてもらって命を実感してもらった。
義理実家にも連絡。結構あっさりとした反応。

仕事を頑張りたい、休む事で遅れを取ってしまうっていう焦りがある。でも、産みたい気持ちもあって心がぐちゃぐちゃしてる。

友達と関係性が変わるのも怖いし
男の人はそんな事ないから羨ましい

とりあえず、日々がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?