見出し画像

綴ってみる


昨日はお医者さんがいいって言ったから
ビールを飲んだ。
2杯目の芋焼酎。なんだか酔う。
途中で飲むのをやめた。ご飯は辛ラーメン。ん?なんだかおいしくない。

次の日、お昼は夫作のパスタ
美味しんだけど、なんか胃もたれ。
食べ過ぎ?でぶ?

朝からカフェラテ2杯飲んで、お昼のパスタの後にアイスコーヒー飲んだらなんだかとてつもなく気持ち悪い。
カフェインの取り過ぎ?本読みながらやってたのが悪かった?
とりあえず横になる。

横になっても気持ち悪いのは続く。
吐いた方が楽かも。
でも、昨日自転車から落ちて顔打ったし、脳になんかあるかも…とか思いながらヨタヨタ進む

夕飯はつけ麺。気持ち悪い。食べれない。

夫に相談する。
『昨日打ちどころが悪いのか、辛ラーメンか、妊娠かわからんけど調子悪い』
とりあえず対処法がわからんから、一つずつ潰していこうという事になり
Uberで妊娠検査薬を買う。

過去に不妊治療をしてて、自然妊娠は難しいと言われてたので期待せず。
なんと妊娠してた。

え、今?え???

転職したばっか…いや、妊活するという事はそういう事。
なんなら、上司には不妊治療を9月頃に再開することは伝えていた。

とことん非常識な新人になってしまったが、守っていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?