初note

noteのサービスがはじまって何年経つのだろう?いつか書いてみようと思っていたが、特に書くこともなく、数年経ってしまった。

そういえば僕が大学生の頃は、mixi全盛期だった。日記という機能があり、それが好きで良く記録していた。友達からリアクションを貰うと嬉しくなるので、いつからか逆に日記のネタを探す毎日を送っていた記憶が、ぼんやりある。

早速だが、30代の今を記録に残していきたいと思う。それでは初回の日記を始める。

#10/20
今日は仕事で出社だった。家に帰るとペットシッターが、ごはんを作ってくれていた。(逆か?)猫の世話もしてくれていたので助かる。

野菜炒めと納豆とシンプルだったが、ここ最近外食ばかりだったので、胃にスッと入っていった。それはそれは、優しい味だった。豚肉が野菜を引き立てていた。いや、野菜が豚肉を引き立てていた。いや?どちらか分からなくなるほど、それは良い関係だった。どちらかが居なくなっては困る。そう思えた。
男と女。ピッチャーとキャッチャー。そういうことなのだろうか。

強めの夕食を終え、入浴。最近シャンプーをクリームシャンプーに変えたが、髪がサラサラになった気がする。良い香り。

少量のワインと、チョコレートで映画を見る。今さらだが、キャッチミーイフユーキャンを見た。順当に面白かった。

その後、寝ました。

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?