見出し画像

ブルーすぴりっと!

学ランの前を開けて
ポケットに手を突っ込みながら車窓を睨みつける。少し眉に力を入れてヘッドホンからTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを流す

高速で流れる枕木を数える
そんなつもりじゃ無かった。途中から効率を求めてしまった

チバユウスケの書く詩はよく分からない
それくらいが丁度いいのかもしれない
共感出来る歌詞は今の俺には似合わない。

心を寄り添わせても綺麗に泣けない
吐きたくなるだけだ
ハイ!チャイナ!
チャイニーズガールが声を掛ける

このまま中央線に乗ればどこまで行けるのか
終点は決まってる
携帯とヘッドホンのバッテリー勝負にしかならない

あー、ここで叫んだらどうなるんだろう
ギターの歪みと電車の騒音
他人とかどうでも良くなる

「ここにはなにもないですよ」


質問の答えは決まってる
Thee
セミのぬけがらみたいな人形
駅の上から微細な振動

270ブロックと8本の板
2160本の枕木

目に追えない景色は 僕の知らないことを歌った慣れない歌詞みたいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?