過重100%

ごめん、それで思い出した

綺麗に開かないジュースのパックと割れて顔に張り付く風船ガムと君から来ないメールの返信と払い忘れた三千円と渡れなかった交差点と渡れちゃった退屈な世間

パスポートの期限は去年切れたし
証明写真の頭はボサボサ
時間はぐるぐるぐるぐる回るし
1週間はすぐ過ぎる
久しぶりに来た休日は雨だし
お気に入りの靴は底が破けた
時は金なりとか言うけど
お金で時を買いたいくらいだし
勉強するから同じ時間だけ猶予を欲しい
東京の空は星が見えないし
織姫と彦星も倦怠期
逃げたい逃げたい時から逃げたい
駆け込む宛てはいつもの公園
アジア圏ならどうにかなりそうだし
カラフルな市場で未知の果物を貰いたい
飛行機乗って逃亡生活
水道も通ってないし腹はよく壊す
解熱剤は切れたし薬局は徒歩3時間
くたびれた南国の木の葉と
繊維まみれの汚い果実
肌の色は薄汚れてきて
持ってきたリュックは無くなった
みんな同じ肌の色だし
お揃いのぬいぐるみはお留守番
現地で買ったキーホルダーに
今でもわかるあの日の傷跡
流れ落ちた涙の味と
思い出せない過去の記憶
時間なんか忘れて戻ってきても
時はちっとも変わりゃしない
タイムマシンは南国に無いし
サンゴ礁に竜宮城は無かった
3日以内に腐るお土産と
あげる友達の候補
ちょっと増えた体重に
覚える数字の疎外感
自分で自分は持ち上げられないし
実感湧かないキログラム
りんご57キロ分の体重です
ってそれもうただの答えだし
帰る実家は東京都心
また会いに来るんだろうこの猫に

さーてとっ、もう一本ジュース買ってきますかー
あ、ついでに焼きそばパンも頼む〜( 'ω'   )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?