カスケードクラッシュ視点の秘儀の代理者/Arcane Proxy

序章

さてさて皆様、禁止改定で《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》が逝った環境いかがお過ごしでしょうか。
分厚いデッキと、「相棒ヨーリオンです」ってやりとりも飽きたんだよ!って人も多いのではないでしょうか。
環境は一変し4Cブリンク、ないしはレン&シックスが消えた世の中、あーいいですね。不快感がない。

そんな私ですが、でかい大会もなくなんのモチベーションもない中
いままで握ったことの無いデッキをDiscordの面々と話しながら遊んでいます。

チケット溶かしマシーン

兄弟戦争の発表

試作ってキーワード能力は何かできそうかなーとぼんやり思っていたところD00mニキへのリプライでコイツはやべーぞ!ってのが出てくる。

劣化瞬唱だと思われるが・・・

なるほどなるほど、待機呪文もどうにか唱えられるってことね。お膳立てとして墓地に落ちていることが求められる。となると仮にカスケードクラッシュに入れるのであれば、メチャンコ続唱スペルを撃った後に「こんにちは!」というタイミングが求められる。

次期デッキ案

借り手=秘儀の代理者

ふんわりだがこんな感じになるのではないだろうか。《死亡+退場/Dead+Gone》なんかの数も適当なのでご容赦。うーんとはいえしっくりこない。実際に回さないと良くわからんってやつですね。
入れても1枚かなー《激情/Fury》削るのも有りかなぁ?

ちなみにコイツは優秀なサイド要員であると信じている。

ハンマーと部族はこいつで一掃だ!

その他個人的な意見

カーンのおもちゃ枠

カーンから持ってこられる運命しか見えん。

3マナで5ドローも夢じゃないやつ

場合によっては物読みよりも強そう

小回りの効くリビエンのサイドorメイン

君はリビエン内定だ(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?