見出し画像

4/1 アトラクサ争奪モダン SE2没

序章

激務故平日の大会は行ける訳もなく、だらだらとMOで独創力をまわしてあそんでいたところ。
家から近いところでモダンの大会ありけり。

家からちょっとのとこだな

前日にヨッメとスパークリングを二本も開けてしまい、まぁまぁ体調が悪いなか出発。デッキは朝決めようと思い朝六時からあーだこーだ組むが全部微妙だったので愛機カスクラに。

使用デッキ

普通のカスクラ

最近のカスクラはフリースロット4枚をどうするか問題あり。
《濁浪の執政/Murktide Regent》も考えたが前にMOでやったときは”もっさり”だったので外した。
その代わり月と寓話で対応デッキを広くする感じにした。土地基盤も過剰に月をとっているのでフェッチは12で基本地形4の定石どおりの枚数。
大田原が2枚にした理由は、母性樹で対処したいデッキは月でどうにかなりそうだなぁーと思った次第。そう、あんまり考えてはいないのだ。

お昼ごはん

本当は松の樹に行こうと思ったが、二日酔いゆえさっぱりなやつにしようとおもいこちらをチョイス。ここはチェーン店の割に蕎麦が美味しい。

ラーメンの話をすると王大人、大威震八連制覇を思い出す。

結果

4c独創力 ○○
4c新たな造形 ××
4c独創力(チームメイト)×○○
カスクラ(doutさん)×○○
Id

3-1-1で3位抜け

4c独創力(チームメイト) ○○
リビエン ××

2没でした。
対戦していただいた方々ありがとうございました。

機械兵団の進軍所感

これ、まぁまぁ強いと思いましたが《霊気の疾風/Aether Gust》と冷静に比べてどうなの?ということろ。《魂の洞窟/Cavern of Souls》経由のタイタン対処できなくなるがいいんか?

激情を打ち消せるが・・・

ロード並べて海渡れば土地を伸ばせる。使われそうだが出たとき仕事しない、且つ、2マナ帯なので一瞬はいるかもしれないが消えていきそう。

流石にモダンでは強い・・・かも。

これ、《召喚士の契約/Summoner's Pact》からもってこれるのでアミュレットタイタンにはいる・・・かも。

こいつはやれる子か?

いまのところモダン環境を変えそうだな~というカードはないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?