見出し画像

はじめまして

当方、地方の片田舎に住む30歳半ば独身、セーラームーンが生きる原点の女性です。

本を読むことは好きですが、勉強が嫌いで、言葉を知らないし、語彙力も低く、論理的よりも感情的な人間で、基本的に短絡思考。
2019年、上司からのパワハラを受けメンタルを崩し「生きる」ために退職し、現在無職の中で、自己研鑽にあてる時間があるので、noteを始めてみました。
論文も書いたことがないので、文章力の強化の練習も兼ねて。
(昔、mixiでブログをやっていたけれど、いつの間にか離れていった。
リアルな「私」を知っている人が多くて恥ずかしかったから)

第一印象は「元気で明るい人」「天真爛漫」
美しい言葉も好むし、やんちゃな言葉も好む。

進学に大学の選択肢がなかったため、目に入れても痛くない甥姪には、将来、幅広い選択ができるようになって欲しい。
大卒以外は門前払いの厳しさを身をもって知っている。

「女は結婚して子供を産み、育てる事が幸せだ」と周りに言われる、そうかもしれない。でもそうじゃない人もいる。
仕事を頑張れば「男」だと揶揄される。
私は仕事がしたいよ。

そんな田舎社会の価値観が嫌だけど、生きていくには我慢するしかない。
「自分の幸せは自分で決める」
笑って心で泣いてるよ。

教育により、言葉にする事がタブーだと思っていたことにも触れていきます。それも含めて私で、きっと自浄作用だと思うから。

◎趣向
ライトノベル作家になりたかった。
声優になりたかった。
「オタク」「恥ずかしい」という周りの雰囲気に大きい声では言えなかった。

美しい風景写真を撮るのが好き。
京都や鎌倉古都が好き。
お香が好き。
神社仏閣にいると、心が安らぐし、息ができる。

他愛もない話をするのが好き。
文房具に目がない。
コーヒー大好き。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?