人との約束が守れない。

私はつくづく約束が守れない人だなと思う。気分屋でノリがいいくせにあとから冷静になって色々ごちゃごちゃ考えてやっぱナシ!とかやっちゃうし、それで人を振り回すし自分でも最悪だなと思う。昨日も今日もそれ。プランを立てるくせに他のプランを思いつくとそっちに変更したくなってしまう。選択肢を多く揃えすぎて不幸になってる。
どうしたらこのループから抜け出せるか。
もう人とできるだけ先の約束をしないことを徹底すること、そして自分が気分屋であるということをちゃんと共有しておくことが必要だよね。
そうじゃないと人から信頼されない人になっちゃう。それはなんかやだ。でも約束を毎回律儀に守ってたら自分の心をたびたび無視して無理することにもなる。無理はできるだけしたくない。だから、約束はなるべくしない。そうしよう。これ以上自分のことを自分で嫌いになりたくないから⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?