見出し画像

L'ERBOLARIO LODI のローズパフューム

フィレンツェ土産にティーンの娘から香水を頼まれていました。

とはいえ、フィレンツェの街はあまりよく知らないので、とりあえず経由地のパリの空港でフラゴナール(Fragonard)を買っていこうと思っていたのに、なんと閉店していました💦

二年前にはフラゴナールがあったのに、そこはエルメスにとって変わられていた。フラゴナールがあった当時その店内は広くて色んな種類の香水があり、空港で買えるなんてラッキー♬次は必ず買うぞ!と思いながら、少量の香水が8つほど入った詰め合わせセットを狙っていました。

トランジットは5時間たっぷりあったので、時間つぶしにシャルルドゴール空港内のフラゴナールの香水探しの旅に出かけました。

結局、ある免税店の一角に数種類ありました。でもラインナップは4~5種類くらいと少なめ。あまり魅力的なものではなく、いかにも売れのこり的なものばかり。その中に、子供用と思える可愛いポーチ付きの香水があり、フィレンツェでいい香水がなければ帰路で購入しようと、とりあえず目をつけておくことにしました。

フィレンツェの旅も終盤を迎え、いまだにティーン向けの良い香水が見つからない。。。

そんな時、街角にあった薬局に立ち寄るとお手頃な香水がありました。それは、私の好きなレルボラリオ ローディ(L’ERBOLARIO LODI)でした。レルボラリオは自然由来なのにお手頃価格なので私のお気に入りのブランドの一つです。

まず、ローズをシュッとお試し。ふわっといい香り♬
甘すぎず、かといって本物過ぎない丁度良く万人受けしそうな香りに、もうこれに決まり!と心の中では思いましたが、一通り他の香りも試し、そして最後にまたローズをシュッ!

やっぱり、これだ。これに決まり!

娘へのお土産、無事にミッションクリアーできました!


イタリアのL’ERBOLARIO LODI

フランスのFragonard


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?