見出し画像

自分が思っていた以上に、途方に暮れていたみたいだ


占いをしてもらった翌日。
Makiさんのnoteに、さらに安心感をもらった。


”逃げるのにも体力がいるからね”

冒頭でもう涙がポロポロこぼれてきて、そのことに気づいてまた泣けた。私は自分が思っている以上に、今ものすごくしんどいみたいだ…。そんなことにも気づかずに、もしくは見て見ぬふりをして、何もできない自分をずっと責め続けている。

だから私は、自分が言われたときみたいに、誰かに届けたいと思う。つらすぎたりつかれすぎたりして何もできない人に。
「何かできるくらいになるまで何もしなくていいよ」
「とりあえず寝て休んで体力を戻すのがいいよ」
「落ち着いていやされてリラックスできたらいいね」って。

文中より


思えば、「何かしないと!」「止まってちゃだめ」「自分から動かないと人生は変わらない」という発想しかなかった。
今の私には、「何もしなくていいよ」が痛いほど身に沁みる。
元気になったら、私も誰かにこんな言葉を掛けたいよ。。

いまは、きっと八方塞がりお試し期間だ(なにそれ)。
お試し期間だから、いつか終わるでしょ。。

正直焦る気持ちがなくなったわけではないけれど、いつもやっていることが上手くいかないのなら、「逆のこと=何もしない」をしてみようじゃないか。

たったそれだけ。それだけのことなのに、ひとりでは思いもつかなかった。占い師さんに会ったりnoteを覗いたり、コメントで元気をもらったり、あなたやだれかの存在で、ちょっぴり心の錘が軽くなった。

あらためてnoteってありがたいなぁと感じた数日でした。
なんか暗い話ですみません!なるべく良いことを抽出したいと考えているけれど思い通りにはいかないや。。

いつもありがとうございます。sar




嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡