見出し画像

ひさしぶりに大阪から出ました。

留守番希望の息子を置いて、家族3人で三宮へ。
坂のある暮らしに慣れていないので、緩やかな坂道も地味にキツイ。。。運動不足を感じつつ、神戸に住む人は高齢者になっても足腰が強いと言われる理由がよくわかった。

途中、趣きのある建物の前に並ぶ人たちを発見。時間は9時半すぎだ。なになに〜と興味津々に調べてみると、「にしむら珈琲店」のモーニングが目的のよう。洋館のような雰囲気も魅力的。つぎはここもプランに組み込みたい♫


まだまだ坂道を上る。そこここで目に入る道沿いの植え込みのハーブや、素敵なお宅の塀からこぼれそうに咲き誇る可憐な花たち。植物っていいなあ。エネルギーを感じる。元気をもらいながら目的地を目指す。


ぜーーぜーーー言いながら(徒歩15分でこのありさま汗)到着したのは、「神戸トリックアート」。

家族でわいわいはしゃぎたっくさん写真を撮った。行く楽しみを奪っちゃいけないので、3枚だけご紹介♫

転がるバームクーヘンも絵の一部!

撮影ポイントのガイドもあって、うまく撮れるとけっこう盛り上がる笑


帰りもぜーーぜーーーー言いながら、散策。


おしゃれなお店が多いのですぐ立ち寄りたくなる。

神戸BALで大阪にはない雑貨屋さんも行けて大満足。
大阪BALも復活してほしいな。

途中、自ら「行かへん!3人で行ってきて〜」と言っていた留守番中の息子(小6)から何度も電話が入った。

1回目:「なに食べたん?」
2回目:「お昼に食べた明太子って美味しかった?」
(それ電話かけてくるほどの案件なん!?)
3回目:「今どこらへん?何してるん?」

sar:「──えっと、寂しいってことでいい?笑」
息子:「・・・まあ笑」


つぎは一緒に行こうね!!


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡