見出し画像

国民が選ぶ、次の自民総裁

現在の自民党総裁である岸田文雄相の事実上の次の首相となる自民党総裁にふさわしい人を日本経済新聞社とテレビ東京が13、14日の緊急世論調査で、聞いたところ…。
なんと最近ではすっかり姿をくらましていた小泉進次郎元環境相が16%で首位に立つという結果になったようです。
2位は15%の石破茂元幹事長
3位は河野太郎デジタル相
4位は8%の高市早苗経済安全保障相
5位は7%の菅義偉前首相
という世論調査の結果が出たようです。
そして、現職の岸田文雄首相は6%で6位という結果に終わってしまった。
以外だったのが、現職の岸田文雄首相の順位です。
私個人的には、もっと順位が低いのか?と感じた点と菅義偉前首相が5位で7%ということに驚きを感じました。
そして1位の小泉進次郎元環境相が16%と以外に高い評価を国民から受けていることにびっくりしました。

日本経済の再生ができることをベースに考えると
1位は菅義偉前首相
2位は石破茂元幹事長
3位は河野太郎デジタル相または高市早苗経済安全保障相
になると思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

▼私が経営する会社のホームページももし良ければ、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?