見出し画像

昨日の萬相談

2月に調査のご依頼を受け、もうミッションをクリアをして、代金のお支払いまでお済みの方が、ご紹介をしたいという方と一緒にご相談にみえられました
ご依頼内容は、同居できない実母を民間の老人ホームに入所させているが、この1年半という期間で2回も転倒をして骨折入院ということ、2回の骨折で入院した際の主治医の先生から話しがあり、「お母さんって、もしかしたら誰からかDV(ドメスティックバイオレンス)を受けていないか?」と言われて、ビックリ‼️
まさか私の母親がDVを受けている可能性があるなんてと驚き、すぐに母に聞いてみるが、私に心配をさせまいと言う私への気遣いに話しをしてくれませんでした。
現在、母が入所している介護施設には、「そちらの施設内でDVが行われていて、うちの母にDVをしていませんか?」なんて聞けないし、また違う施設に移るようなお金もないし、どうすればと良いのか?と悩んでいたところ、友人に相談したら、すぐにうちを思い出されて、ご連絡をいただいたと言うことだったらしいです。
まずは、ご相談内容から調査プラン設計をご提案するということで、無料相談時間内で終了することが、できました。
ご相談にみえられるまでに、しっかり時系列で、状況をレポートしていただいていたので、すんなり終わることができました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?