見出し画像

鈴鹿市役所 最上階に登ってみよう

ちょっと気になっていた、鈴鹿市役所の展望フロアに行ってみました。高い場所から四方を見渡せていい眺めでした。

三重ではなかなか目を引く高い建物です


15階建ての建物でも、まずは1階から。モータースポーツの街をアピールするコーナーが作られていました。いいですねー(*´ω`*)。このゲームはプレイできないのか?

エレベーターで一気に最上階まで行けました。意外に揺れましたね。

その15階は席がたくさんあって食事を摂ることも許可されている、休憩場所となっています。売店もありました。お菓子とお茶を買って、しばらくくつろいで過ごしました。

売店の前から
お菓子食べながら津方面の眺め

全方位の眺め


最上階から全方位を眺められます。

亀山方面の眺め
四日市のコンビナート群が見えます
鈴鹿の海、遠くに知多半島も見えます

もちろん市役所の職員たちが休憩しにきていると思うのですが、自分のように外部の人間もよく来る場所みたいでした。おばあさんが座っていたり、高校生同士が勉強しに来ていたり。
景色のいい場所で休憩できるこの場所は、沢山の人達に愛されてるのだと思います。

奥の雪を被ってる山は鈴鹿山脈、右隣は養老山地

感染防止とかいってここにもこういう邪魔なものが装備されているのは残念

開放されているのは日中の間だけ、また、土日は閉鎖するという張り紙がありました。
他に三重の高いビルということで四日市のポートタワーを思い出しました。そっちもいつか行ってみようとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?