見出し画像

<手軽に作れる肉+ご飯料理> ヤマモリのカオマンガイの素


スーパーで見つけた、同じ三重県のヤマモリから販売されているカオマンガイのもと。カオマンガイというのは食べたことがないのですが、タイのご飯ものの料理のようです。
鶏モモとごはんが中心の料理で、けっこう簡単に作れそうなので作ってみることにしました。作り方としては、炊飯器に米と調味料を入れる→水を入れる→鶏肉を入れる→炊飯スタート、とのこと。

調理スタート!


鶏モモをフォークで全体に穴をあけました。ロゴが入ってる方が炊き込みスープ、そうでない袋がつけダレです。

食べやすい味、ショウガの効いたタレ


炊きあがり(完成)です!肉を適当に切って盛り付けます

米と一緒に入れて炊くだけなので、実際かんたんに作れましたね。

鶏肉が箸で切れるくらい柔らかくなっていて、とても美味しかったです。
ご飯の方は若干、色がついています。以外にも日本の炊き込みご飯のような感じでした。クセがない、食べやすいご飯に仕上がっていました。
これだったら他の和食のように日頃から食べられそうに思いました。

肉をつけダレにつけるのも試してみました。タイ料理らしく辛いんですが、ショウガが効いていてさわやかな風味を感じます。ただ辛いんじゃない、これはおもしろい味わいですね。
今後も作りたい逸品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?