見出し画像

フードデリバリーのバイト 1

これまで何かを配達する仕事はしたことがなかったが、フードデリバリーのバイトをやってみたので、そのことを書いてみる。単発でのバイトを探していたら、なんとそういったバイトができるサイトに行きついたので、登録して応募してみたのだ。
想像通り、店と配達先との移動が大半なので楽にこなすことができた。
もちろん苦労も押し付けられたのでそういったことも書いてみよう。

土地勘は無い!

他に単発バイト探しのサイトは登録している。だが、イベント設営系などろくな案件が無いうえ、採否を待たされた結果不採用になることもあるので、いいバイトを見つけられて良かったと思う。
そのサイトと違う点は、振込先口座は登録せず報酬は勤務先から直接受け取る方式だった。採用となった場合サイト側からそれを伝えるメールは来るのだがキャンセルするには勤務先に直接伝えなければならず、サイト側はただ場所を用意しているだけという感じだ。

近所には求人がなく、少し遠い地域。30分くらいかかるが駅近だったのでやってみることにした。交通費が出ないのがとても残念なポイントだ。それにレギュラーワークにするには距離的にはギリギリだと思う。
ときたま遊びに行くことがあるが、実際に仕事をしようとなると土地勘はほとんどないのだが果たしてどうすればいいのか。

店をググったが


時給は1000円。原付といえど免許が必須な仕事になる割に少し安いと思ったが、こんなものなんだろうか。
事前に店舗の責任者からSMSで連絡が来た。改めて条件と意思確認の内容。勤務中も最初の数回は配達完了したという連絡をSMSで行った。相手は絵文字も使っていた。

お店についてググったところ、とんかつ料理宅配専門店だった。いわゆるゴーストキッチンなのかなという気はしていたが、実際に初めて行ってみるとやっぱりどこにあるのかよく分からない。
この建物で本当に合っているのか?どんな場所であってもおかしくなかった。店舗の責任者に電話したところ、なんとラーメン屋だった・・・


写真は鈴鹿市役所最上階からの眺め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?