見出し画像

息抜き

しばらく忙しく過ごしていたので、昨日は高速に乗って久々に日光へ✨

杉並木公園の一角にある「報徳庵」でまずはお昼🍜

日光に縁のある二宮尊徳(二宮金次郎)が考案した報徳仕法農家の古民家を復元した素晴らしい建物だ。


舞茸の天ぷら、平茸、ふきやなめこ、とろろなど山の幸が沢山乗った金次郎蕎麦を頂いた。

連れは天ざる蕎麦。
天ぷらをシェアしたが、サクサクで美味しかった(´▽︎`*)


この「杉並木公園」には大きな水車が、、、

まだ雪があり寒かったので、温かいお蕎麦が丁度良かった。




次に日帰り温泉でリフレッシュ♨️
(写真はイメージ)


お湯に入った瞬間の、なんとも言えない心地よさ✨
日本の良さをしみじみと感じる゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚

いつか、noteで知り合った皆さまと一緒に温泉に行きたい!と願いながら、ゆったり、まったりとした時を満喫した😊

今はなかなか大変な時期だけど、上手く気分転換をし、良い想念で乗り越えよう…
そう改めて心に誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?