クラフト部活動のこと①

どうも。久々に書きます。

2021年12月頃のこと。
燻っていた思いが再燃しました。

「なんか作りたい」

というのも、その初期衝動的な物は2019年に遡ります。
引き金になったのは、でんぱ組.incの夢眠ねむさんの卒業公演の前後辺りだったと思う。
でんぱ組.incのファンの方達の中にはイラストや、造形等(ファンアート)の活動する方達がおられて(注:どのアイドルさんやアーティストさんのファンにもおられる)、Twitterだとか、現場(ライブ会場)でお見かけしていました。

スゲェェ…

この言葉しか出ない。
自分も何か…何かやってみたい。
そう思ったものの、絶望的に絵がヘタッピィな上に手先が不器用。
無理。絶対無理。
何度か挑戦したものの、途中で心が折れて断念。瞬く間に2年が過ぎ去りました。

そしてコロナ渦が始まり、ライブにも行けず、モチベーションもギリギリ。オンラインのライブ、リリイベも楽しいけど、終わってからの虚無感。推しに対して何も出来てないんじゃないか?もう限界や…。

そんな暗黒思考が渦巻いていた頃、あるFFさんのクラフトを見て火が着きました。

「やんなきゃ始まらん」

そう思ったものの、何作ったらええねん?そういえば、シルバニア人形の服、自作してる記事何かで読んだなと思い、調べてみると意外に作っておられる方が多い。型紙も付いた本も出てる。これしかない。書店に行き即購入。しかし、中身を確認せずに買ってしまい、買ったのは編み物で作る衣装本…。
サイズ的には一緒だし、試しにやり初めました。

続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?