![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105968163/rectangle_large_type_2_393135895c44740a3e718da2304a2531.jpeg?width=800)
プラレの車輪を本物っぽく。HOゲージでGo!(2)
一作目の改造成田エクスプレスが、孫と親夫婦に評判よかった。
![](https://assets.st-note.com/img/1684482922742-JNitKoVBXt.jpg?width=800)
それに気をよくして、二作目には、新幹線「こまち」を選んでみた。
![](https://assets.st-note.com/img/1684483099901-VHbCCsf5G9.jpg?width=800)
改造台車の部分は、この改造で基本の構造なので、一作目のと変更はなし。
プラレのこまち車体は低いので、ちょっと工夫がいった。
新幹線の先頭車は先端がスラントしていて、改造台車を装着するときに内部で干渉する。
で、少し深めに削った。
![](https://assets.st-note.com/img/1684483226399-xMO4g78Fsa.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1684483202006-XVwCNgyC9X.jpg?width=800)
フルパワーでこの低床車両を走らせてみた。
コアレス・モーターは凄い。
180㎝ X 180cm のジオラマの外周を4秒3で一周した。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?