不妊治療

はじめまして!
不妊治療2年目。
記録として、吐き出す場所がほしくて、noteを始めました。

夫と結婚して丸2年が経ちました。
結婚のきっかけは、授かったこと。
ですが、残念ながら5wで流産してしまいました、
その子が今の夫と結婚する決定的なきっかけとなりました。
以降、避妊なしですが1度も授からず。

妊活歴は下記の通りです。
2022.1  妊娠発覚→5w自然流産
2022.3- 自己流タイミング法
2023.6- 不妊治療専門クリニック通院開始
    夫婦で検査
2023.9  タイミング指導③✖️
2023.11- 体外受精&顕微授精へ
2023.11 採卵(16個)
    スプリット法
    凍結胚 3個🧊
2023.12 OHSSにより入院
2024.2 凍結胚 移植
2024.3 判定日 陰性

<各検査結果>
わたし
子宮がん検査 所見なし
子宮鏡検査 所見なし
卵管造影検査(持病により通水検査)
通水確認なし(卵管閉塞疑い)


🐍 良好
精索静脈瘤 所見ありだが手術検討もいいかもねと。


正直
体外に勧めば妊娠できると思ってた。
基本的にポジティブ思考なので
妊娠してるだろ!と思い込んでいました。
病院で陰性判定を受けた時に全く受け止められず…。

判定日につきそってくれた夫と病院を出て、
夫の初めて見る悲しそうな顔と私に気遣って一言一言慎重に言葉を発していて、
それが伝わってくるから悲しい気持ちが爆発して泣くのを我慢できず…

凍結胚の数も多いわけではないので
焦る気持ちや不安でいっぱいなのが本音です。

このまま不妊治療を継続していつかは授かれるんだろうか?

クリニックでの治療内容やその時の気持ちなど記録していく予定です!

不妊治療中のみなさんと一緒に頑張って我が子に会えますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?