UberEatsやデリバリーに関して
2020年インターネットによる「フードデリバリーサービス」の需要がかなり増えたと思う
実際に検索したところ直営店のデリバリーのお店(ピザやマックデリバリー等)や『UberEats』『menu』『出前館』も確実に需要が増えたみたいです。
面白いもので無料アプリをダウンロードしてみていると不思議と一度は使ってみたくなる。。。
実際にコロナで自粛生活中にはかなりお世話になりました
実際に配達員の方は2020年の夏は月収50万円ほど稼いだ方もいるらしく
2020年の緊急事態宣言後でも安定した収入が入っているそうです。
ですが、配達員が一時的に増えて
ツイッタートレンドに『ウーバー"鳴らない”』というタグが急上昇にあがったこともありました。
ですが、これは今は問題ないようです。『稼げる!!』と思って参入した人等が意外にも体力的にしんどかったり、『いつでも仕事をやめれる』ということですぐ辞めてしまったりと配達員の人口増加は流行みたいなもので終わりました。(東京では足りてないのか?と思うほど鳴ります)
正直、フリマサイトなどで高額転売されているUberバッグ(以下、ウバッグ)が増えているので「ああ辞めた人が増えたんだなぁ」と思っています
こういう配達員向けの物を転売する必要はないです(小売的に)
新品でも8000〜くらいの価格帯のものですし
仕入れがほぼ無料でできる人で大量在庫を持てて尚且つ、送料や手数料(販売サイトの)を払っても利益が残ればいいと思いますが、
シンプルにデリバリー辞めた人が続出しているんでしょう!(勘です)
逆に安定して毎月かかる固定経費を稼ぎたいぐらいであれば運動がてら始めるのは逆に今からだと思います!!
オンラインショップやフードデリバリーはコロナ禍において急成長をとげたビジネスモデルだと思います。
さらに、飲食店、実店舗より比較的ランニングコストがかからない
導入するだけ。。という点においてもメリットとしか思えません
今後はこれが当たり前になっていくセカイを夢見て
Uberドライバー登録はお済みですか????
また記録を残していきます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?