見出し画像

「体験募集.com」を作る

「伊藤伸平公式HP」、「駐禁.com」、「バンドメンバー募集.com」は、いずれも以前から運営(放置)していたHPですが、今回、新たに始めたのが「体験募集.com」。
https://xn--tqq59f855fs0c.com/
じつは再就職先をネットでいろいろ探しているとき、仕事「体験」を謳った「募集」記事が目についたものの、クリックして読んでみると、すでに期限切れだったり、終了しているものが多かった。
これは、Googleの検索では、HPに含まれるキーワード「体験募集」が合致していれば、その「体験募集」が有効かどうかに関わらず表示するため。
これじゃあ実用的ではないな、という思いつきで始めたのが、この「体験募集.com」。
例によって、WordPressで作っています。
なお、2020年2月現在、すべての掲載情報は目視に頼っているため、情報更新に時間がかかるのが、最大の欠点…

これからもご支援いただくとありがたいです!