見出し画像

またサイトが一つ死んだ…

毎日毎日現れては消える、無数のWebサイト。
諸行無常の感のあるインターネット界隈ですが、わたしが運営するサイトが一つ、死にました。

本日(2024年5月27日)からアクセスできなくなったのは、日本語ドメイン「バンドメンバー募集.com」。

どんなサイトだったかというと、当初は、バンドメンバーを募集する掲示板サイトでした。

しかし、能力・資金不足でちゃんとしたシステムを構築することができず、いつしかライブハウスやミュージシャンの音楽情報をアナウンスするサイトに変貌。

結果、ドメイン名と、かけ離れたコンテンツとなっているので、継続してもしょうがないと、このたび廃止に至りました。

ちなみに、「バンドメンバー募集.com」に掲載していた音楽情報については、別のWebサイト「体験募集.com」が継承、現在も好評掲載中です。

思えば、ドメイン「バンドメンバー募集.com」を取得したのは、2006年5月27日のこと。細々と18年も運営してきた計算になります。

”思い入れがない”といえばウソになりますが、今は、運営中のサイトに注力すべきと、忘れることにします。

さて次は、どのWebサイトが死ぬことになるのか…(不吉なことをw)


これからもご支援いただくとありがたいです!