見出し画像

Chu!Tuesday!2020-1-オンライン会という場所

♪♪♪♪♪♪♪♪
Chu!Tuesday!
2020
♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは。
しゅがぁです。

何年ぶりかな。
こうやってお話をするのは。

今回登場したのは、
らがぁが水曜日のイベントをスタートさせたんだから、
火曜日のイベントが復活してもいいよね。
ってことです。

ちょっと水曜日のイベントの方で話があるみたい。
らがぁにバトンタッチするね。

**********

ども。
らがぁです。

昔はこれをずーっとやっていたなんて、
本当に自分でも関心しますね。

さて、定期的に開催しておりますオンライン飲み会ですが、
ちょっと私の想いをつづっておこうかと思いまして
こうやってお話しております。

きっかけは、みなさんご存じの新型コロナウィルスの影響で、
仕事はお休みになり、外出を自粛し、人とお話する機会ゼロ
せめて誰かと会話をしたいなと、無謀にもzoomでのオンライン会をスタートしたわけです。

最初の1回目は何も考えずに、オープンさせましたがいきなり参加するのは難しいですよね。
飲み会に誰がいるかも分からないのに、入ってくる人はなかなかいなくて。

じゃぁ、コミュニティの範囲を限定してしまえばいい。
そう思って考えて、やっぱり源人にたどり着いて。
みんなが参加できそうな時間を考えたら、水曜日の21時がいいんじゃないかと。
練習日だった水曜日。練習が終わった後に井戸端会議が始まった21時。
覚えやすいし、ほとんど即決しました。

源人オンライン会。そろそろ面白い名前を付けてあげたい。
別にお酒は飲まなくてもいいから、飲み会ではなく、ただの会。
みんなの近況を聞いてみたり。
雑談したり、クイズしたり。
ちゃんとやることも決まってないし、参加メンバーも決まってないから
私はぼーっとテレビを見ながら、誰かが来るのを待っている。

まぁ、人が来なかったこともあったし、そんなときはさみしかったりもするけど
なんか待つというイベント自体はそれで楽しい。
何も起こらない日々の中に、自分だけではどうにもならない予定を入れる。
自己満足である。

もし、ちょっとでも興味を持ったら、参加してみてほしい。
話を聞いてみたい。
顔を出してすぐ消えてもいい。
来るもの拒まず去る者追わず。

お待ちしております。

**********

はい。
戻ってきたよ。
しゅがぁです。

復活しただけでやっていることが
7年前と同じなのが、成長していない証拠だね。

じゃぁ、昔と同じように
あたしもいいこと教えてあげる。

みんな、好きなことややりたいことで、悩んだことない?
やりたいことや、興味を持つことはいいことだけど、
全部をやってる時間はない。
だんだん若くはない歳になってきたんだね。

まずは、やりたいこと書きだしてみよう。
紙でもスマホでもなんでもいい。
目指せ100個。100個集まらなくてもいいけど、
どんなにくだらなくても、やってみたいと思ったものは
全部書いてみれば、意外と100個いけるかもよ。
世界一周してみたいとか。スカイダイビングしてみたいとか。
札束をもって見たいとか。
だした?全部出した?

そしたら、この後がポイント

やりたいこと3個全部残して、
全部やらないことにしよう。

やりたいことが多すぎてできないことが多いなら、
本当にやりたいことだけに注目して、他は諦めよう。
取捨選択をすることで本当にやりたいことが見つけられるかもしれない。

ということで、
今週はここまで。
来週はどうなるか全くわからないけど、とにかく今日はおしまい。

また、お会いしましょう
bye♪

#Chu !Tuesday!
#オンライン会
#やりたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?