宇宙よりも、深海よりも、自分のほうがもっとわからないかもしれない

宇宙は謎に包まれてて、同じぐらい深海も謎だらけ。
そんなことよりも。
自分のことの方がずっーっと謎だらけだ。

今日悲しいのに、明日は嬉しい。
今日はすごく楽しい、昨日は死にたかったのに。
気分なんてすぐ変わるし、自分像もコロコロ変わる。

それがダメだって思ってるのはアイデンティティを信じてるからじゃないかと思うんです。
アイデンティティなんてございません。
自己同一性なんて糞食らえ。
今日の自分じゃない自分があったっていいんだよ。
昨日の自分じゃない今日の自分を生きてみてもいいんだよ。

体の細胞って半年で全てきれいに新しくなるんですって。
だから半年前の自分とは細胞レベルでは別人なんですって。
(聞いた話だから詳しくはググってくだせぇ、たのんます)
だから、半年前の自分が言ってたことなんて気にしなくていいんですって(ことにしときましょ)。
「過去の自分が〜」とか、「今までのキャラが〜」とかも気にせず生きてみましょ。
今日も今日を大切に、新しい自分でいきましょ。

昨日はすごいやつだったけど、今日はダメなやつ。
そんなことがあったっていいんだぜ。
ミスチルだって言ってるぜ。

今日はゾウ 明日はライオンてな具合に
こころは捕らえようがなくて
そんでもって自由だ
「I‘ll  be」byミスチル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?