見出し画像

20240112/「最後の最後の二人」

今の爪、かなりお気に入り。いいでしょー。
うまく塗れているのもあるけど、何より爪が綺麗に伸びている。かなり美しい!
最近の気づき。長い爪=不潔、という式は正しくは、管理されていない爪=不潔。美しく手入れされて伸びている爪だったら、不潔な印象は受けないんじゃない?


2年くらい前、会社の先輩に連れられてオカマバーに行った時に同性と付き合っていることを明かしたら「ビアンだと思ったのよ〜!」と言われた。
多分、私がショートカットでボーイッシュな格好をしているからだろうけど・・・その一言に何もかものバイアスがかかり過ぎていて、苦笑。
私は今付き合っている人がたまたま同性なだけで、別に彼女を「女だから」という理由で好きになったわけではない。好きになるのに性別は特に関係ないし、そもそもあんまり意識したことがない。
だから、ビアンともバイとも違うと思う。強いて言えばパンセクシャルが1番近いのかな・・・。

見た目だけで「ビアンっぽい」って感じるのはともかく(人の感覚は操作できるものではないから)、それを口に出しちゃうのは接客業をする上でナンセンス過ぎる。
あと、ビジネスとしてでもその場では性的マイノリティという立場でお金を稼いでいるわけだから、もう少し考えてから言葉を発した方がいいと思いました。
まあその場限りの付き合いになるだろう人にどう思われようがどう言われようが、どうだっていいんだけど・・・。
いや、2年経つのにまだネチネチ言っている時点でどうでもよくはないんだろうな。はっきりと不快でした。


精神的に参っていた頃は、毎日のようにたくさん文章を書いてはインターネットに流していた。
参っているが故の思考の偏りとか、悪夢とか変な夢とか、そういうのを棘のある強い言葉でそれっぽく仕立てていて、当時の不安定さが窺える。
あと、背伸びして難しい単語を選んでいる感じもある。言葉を自分のものにするにはたくさん使って経験して考えるしかないから、別にそれ自体は悪いとは思わないけど・・・自分で読むと、かなりむず痒い。無理してんなって感じ。思春期みたい。

それと比べれば、今はずいぶん健康的な文章になったと思う。変な夢を見ることもかなり減ったし。
どっちが好きか、は好みの問題だけど「前の方が好きだった」とはっきり言われると「私はナマモノなので変化します」と返すしかない。人間だもん、変わったり変わらなかったり変えられなかったりするんだよ。


今年は肌にじゃんじゃん課金してドンドコ美しくなろうと思っていて、最近はパックを毎日朝晩している。
そのおかげで、明らかに化粧ののり方が違う。ベースメイクと肌が馴染んでいる感じ。持ちもいいし落ちても汚くならない。やはり、何事も継続ですね。継続は力なり。
当社比で美しくなれると、嬉しい。自分で自分を嬉しくさせられたり喜ばせたりできるのは大人の嗜みでしょ、ということで。


好きなアイドルがグループを抜けると発表してから、世間のあらゆる声が平穏を保つことの邪魔になってしまい、今Twitterのアプリをアンインストールしている。
自分の心の整理もついていないうちから、他人の心の声を聞いてどうすんだよ、と思ってのこと。
そんな私を見ていたかのようなタイミングでBlueSkyから招待コードが送られてきたので、最近はそこにひっそり小島を浮かべてプカプカしています。
フォローしている人しか見えないタイムラインが懐かしくて嬉しくて、こんなに幸せだったか、と噛み締めています。ありがたい。

そんなこんなで金曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?