【ランニング】モーションセンサー初使用

朝起きて走りたいなーと思ったが台風の影響で当然の雨
でも昨日足首痛いから走るの止めたので今日はメッチャ走りたかった
なので雨の切れ間に少しだけ飛び出していきました

runmetrixと言うカシオとアシックスで開発したランニングモーションセンサーがあるのですがそれを初めて使用しました。
使ってデータ取ると・・・

こんな感じでフォームをいろんな視点から数値化してくれます。
素人が何の指針もなく頑張るよりは方向性が見えて良いのかなと思います。
もう少しデータが増えるとフォーム改善のためのプログラムなんかも作ってくれるようなので期待です。

結局雨に降られて切り上げましたが夏は多少降られるのも暑さが軽減されて悪くは無いですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?