見出し画像

0508〜0531

とっても遅れているけれど、読み返した時
自分の生活を振り返りたいから。
すこし雑にはなるけれど、記録を残します。
5月〜7月はまとめて1ヶ月分をひとつの
記事にして更新します。
何かあった日だけとりあえず記録に残す。

先週の1週間日記はこちらから。↓


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.05.08

全くもって記憶なし。
この1週間日記をかなり遅れ気味なってる。
簡単な日記を携帯につけているものの、
なかなかそれをまとめて書くのができない。
こんなの隙間時間でいくらでもできるのに。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.05.09

本日お休み!洗濯に行きました。
グミにものすごくはまっているのですが、
今日は下↓のふたつを買いました。
お気に入りのグミを見つけたいです。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.05.10

この日からまとめ書きになります。

この日は中学からの親友の誕生日でした。
つい先月赤ちゃんが産まれたばかりの友人。
おめでとうLINEを送ったら、
「今年は自分の誕生日どころでなかったなあ」
との返信があった。親になるとは大変。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.05.18〜05.20

静岡から友人が会いにきてくれた日。最高。
どれだけ遠方になっても、会いに行くよ、と
飛行機に乗って足を運んでくれる人がいるのは
本当にありがたいな、と思う。
別府の地獄めぐりに行ったり、高崎山で猿を
見たり、充実した日を過ごしたな。
やっぱりいろんな話ができる友人っていいな。
ずっと大切にしたい。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.05.26〜05.27

0526

朝の通勤ラッシュの渋滞を甘く見ていて、
乗りたかった特急に乗ることができず、
だめだめなスタートを切った。
だけど、大丈夫。この2日間は楽しいこと
しかないはずだから。

15:00ごろに京都について、会社の元後輩と
合流。ご飯を食べに行きました。
いろいろな話が出来て、非常にいい時間
だったなあ。

そのあとは、ひとりで念願のお笑いライブへ。

男性ブランコ単独ライブ
「やってみたいことがあるのだけれど」
京都公演

はじめて男性ブランコの単独公演を
見に行った。
笑いあり、涙あり、とはこのためにある
言葉なんじゃないか?と思うほどに、
大感動・大笑いの時間でした。

照明の会場演出も素敵

とっても素敵な時間だったので、帰りは
小一時間歩いてホテルまで行きました。
京都の街並みはとっても綺麗でした。

0527
さっさと帰ってもよかったんだけど、
せっかくなので、わたしが好きなYouTuber
PARASTICAの2人が食べていたわらび餅を
食べにふらり散策へ。

PARASTICA、本当におすすめなので是非。
大金使う企画とか、ドッキリとか、そんな
感じの雰囲気ではないので、いつ、どんな
気持ちの時でも見れます。わたしの心の栄養。

麓寿庵

お花が入ったわらび餅をいただきました。
素朴な味が、これまた美味しい。
建物も素敵で、案内してくれた方も素敵で、
総じて素敵な時間が流れていました。
わたしが行った時は、他に1組しかおらず
静かな空間でゆっくりできました。
調べてみたところ、普段はかなり賑わって
いるところみたいなので、ラッキーでした。

京都、まだまだ行ってみたいところは
たくさんあるので、またふらっと遊びに
行きたいと思います。楽しかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?