見出し画像

7/18・7/19


7/18    はれ

7:30起床、とんでもなく体が重たい。外を見るとよく晴れていて、仕事をサボりたい気持ちがむくむくと。晴れの日が好きすぎる。晴れの日ばかりを生きていきたい。

オフィスの最寄駅から寄り道せずにまっすぐオフィスへ向かう。エレベーター、いつも通り長蛇の列。5基エレベーターがあっても、これだけ混雑するほど、人が働いているんだな、と漠然と考える。本社は25階建てくらいのビルなんだけど、そのうち22階分くらいは自分の会社が入っていて、立派な会社だよな、と思う。やめたいけど。

9:30-11:00までウェブ会議。途中咳が止まらなくなってしまい離席。情けないことこの上ない。

その後、特に記憶なし。

定時で帰宅し、洗い物。明日は先輩にランチに誘ってもらっているので、お弁当はおやすみ。


7/19    はれ

7:30起床、毎朝体がとんでもなくだるい。明らかに体重が増えているので、物理的に体が重たいのも十分にある。

出社後、朝1番で社内テスト。ギリ通過。
その後、記憶なし。

ランチはいつもの同期と、はじめて一緒にランチにいく先輩と。同期は今の彼氏とアプリで出会ったとのこと。やっぱ時代はアプリか〜、という気持ちになる。他にもなんだかんだいろいろ話したような気がするけど、現金を持ち合わせていなかったのに、現金のみのお店に入ってしまい冷や汗をかいたこと以外、あまり記憶にない。

定時で退社。まっすぐ帰宅。

ベッドで寝転んでいたら寝落ちしており、朝が来ていた。寝落ちしてしまう癖をやめたいけど、あらがうことのできない疲労と眠気にやられてしまう。一度も座ることなくお風呂に直行する生活をしていた時もあったけど、そんなことも出来ないくらい体が疲れまくっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?