見出し画像

8/18


2024.08.18  Sun  晴れ

どうしても気持ち的に難しく、落ち込んでもしょうがないことで落ち込んだり、気にしてもしょうがないことをくよくよと気にしてしまう。「落ち込んでもしょうがない」「気にしてもしょうがない」とわかっているくせに、落ち込んだり気にしたりしてしまうのだから、もうどうせえっちゅうねん、という気持ち。

衝動的に縁切り神社を調べて、車で1時間半かけて栃木県の縁切りで有名な神社へ足を運んだ。お願い事をする時に、念入りに、「決して不幸になってほしいわけではないんですが、」とつけて、縁切りをお願いしてきた。

特定の人物との縁切りと、こんなしょうもないことでくよくよ悩んで勝手に落ち込んでしまうような弱い自分とも縁を切りたいです、とお願いしてきた。そんなん自分次第やろ、とコンマゼロ秒で斜め上の自分から言われた気がした。

帰りにコンビニで買ったアスパラベーコンのおにぎりがとんでもなくおいしかった。

明日からまた1週間、乗り越えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?