見出し画像

スマホの中身を紹介します


こんばんは、今日もおつかれさまです。
こまちです。

今日はわたしのスマホの中身を紹介します




わたしのホーム画面はこちらです。
決して完璧なミニマリストではないですが、
普段からあまりたくさんものを持たない性格が
如実に出てるホーム画面です。


よく友だちに「知らないアプリばっかり」と
言われるこのホーム画面ですが、みなさんは
いくつアプリをご存知でしょうか?


Slowly とHelloTalkは英語の勉強に使ってます。
ネイティブの方とコミュニケーションがとれる
アプリなので、すごく重宝してます。

Slowlyは、遠くの国に住んでいる人に
送れば送るほど届くのに時間がかかります。
なので、ゆっくり文章を考えることが
できます。じっくりと友人に手紙を書いている
ような雰囲気ですね。

対してHelloTalkはほとんどLINEのような
雰囲気ですので、バンバン英語で返して
いかなければ追いつきません。
さらに、世界には時差がありますから、
わたしが日中に更新したことを
日本時間の夜中にみた外国の方が
リアクションを送ってくれるので、
起床した時には信じられない件数の
通知が届いています。
また、HelloTalkは出会い目的の海外の方も
多く利用されているので、要注意です。
今の時代、どのアプリにも出会い目的の人は
いますから、自分の身は自分で守る、
これにつきます。


本当に必要なものだけホーム画面に
置いているっていう感じですね!

みなさんのおすすめアプリがあれば
ぜひ教えてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?