見出し画像

【国試日記 第82日】医師国家試験に合格(仮)しました!

 こんばんは、かがみねこです。

 このような結果を迎えることができたのは、大学の先生方をはじめとした多くの方々のサポートのおかげに他なりません。

 本当にありがとうございました。

本ブログを始めたときより引用します。

 なので、やはり前日も一行でも書けるくらいには余裕を出せるように勉強したいですね。

 医師国試は至極単純で、完全暗記なので勉強した量がそのまま成績に直結します。

 ではなぜ貴重な時間を削ってまで本ブログを始めたのか。それこそが、先述した通り潜在意識にまで染み込ませるためです。たとえ最初は気持ちだけでも、こうして毎日ブログを書いていると、不思議と臨んだ自分になれるんです。潜在意識という言葉を使うと、なんだか宗教じみてしまうのがネックですが。

 でも、私は「望んだ自分」になりたい。だから、たとえ根拠がなかろうと本ブログを始めました。強いて根拠を挙げるのなら、私の別noteアカが1年以上毎週更新を続けた結果、この大学生活でも一際大きな出来事と出会いにめぐまれたからです。

 胸を張って笑いたい。

 初回は明日更新。これから3ヶ月、よろしくお願いいたします。

【国試 第0日】noteを始めました(11月14日)

でも、国試に合格したい。何なら、胸を張って笑って国試を迎えたい。

【国試 第1日】現状整理と方針(11月15日)

 始めた時の結果は本当にひどかったですね、、、

 それでも、先生の言葉と自分の信念(本ブログを続ける)を最後まで貫いて、結果が出て、本当に貴重な体験になりました。

 本ブログの締めとして、最後に明日、今後の自分へのメッセージを書きます。

 ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?