見出し画像

【国試日記 第71日】モチベが停滞してきた日は、最後まで

 こんばんは、かがみねこです。

 毎日22時まで図書館にいる同期、すごすぎます。

 ので、私ももう、やるしかないです。

【メモ】
・図書館で集中できる環境というのは「見られている席」ではなく「尊敬する or 魅力的な人の視界に自分が入る席」
・昨日は19時半まで、今日は21時45分までいた。が、その差で、QB200問解くことができた。(それ以外の内容はAnki・模試と同じ)
それだけ、最後の時間までいるということは大事。もちろん1つ目に書いた席の話も大きかった。いなければ、そういう感覚を想起できるもの(私の場合はあるシャーペン)を置く、(誤解を生む表現ですいません)尊敬する人が身につけているものを持つなど工夫をする。
・朝、寝坊しても、それでも10分でも集中して進めると、ダラダラ30分やった後よりも気分が晴れる

1.24の結果

ーーー 1.24のノルマ ーーー
【過去問演習】
・MEC模試 Dブロック ★達成★
・MEC模試 Eブロック ★達成★
・MEC模試 Fブロック ★達成★
・QB   200問 / 100問以上 ★達成★

【究極MAP 3周目】 進捗:0/30
(一度QBに専念。模試後の水曜日より再開)

【Anki】
・メジャー     ★達成★
・小児産婦     ★達成★
・準メジャ4科目 ★達成★
・マイナー6科目 ★達成★
・公衆衛生     ★達成★

【ハードノルマ】
・QB -問 / 50問以上

明日のノルマ

ーーー 1.25のノルマ ーーー
【過去問演習】
・QB   -問 / 300問以上

【究極MAP 3周目】 進捗:0/30
(一度QBに専念)

【Anki】
・メジャー  
・小児産婦  
・準メジャ4科目
・マイナー6科目
・公衆衛生  

【ハードノルマ】
・QB -問 / 50問以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?