見出し画像

【国試日記 第70日】朝の集中が次の集中力につながる

 こんばんは、かがみねこです。

 今日は、朝の2時間で1日が大きく変わった日でした。

今日のまとめ

・朝出発前に集中して演習できるかが、午前のモチベを左右する
・午前のモチベは、午後を左右する
・それだけ朝の1時間は集中を大事にする
・そういう時→「糖分取る」で学食で好きなものを食べる(お腹が一杯にならない程度に)&プロテインバーのチョコなどを食べる
(ただしこれもその時々なので、散歩する、コーヒーを飲むなど臨機応変に)


 午前中、本当にコンディションが悪かった。

 模試Aブロックを解いていたのですが、気分が乗らない&眠気で大変でした。

 遡り今朝は7時5分にベッドから出ました。

 目覚ましは5時45分。なので、予定よりかなり遅れです。

 それでも、昨日は出発の8時までに50問解いた。起きてベッドからすっと出て、そのまま朝食を食べながら、解ききったんです。

 だから気分も良かったし、午前中も集中できました。

 一方の今日は20問。

 午後は「糖分取るんだ!」と学食が空いた11時に駆け込み、追加でプロテインバーのチョコを食べたためか、切り替えることができました。

 ではでは!

1.23の結果

【午前】~11:00
・QB 25問
・MEC模試 Aブロック

【午後】~19:28
・MEC模試 Bブロック
・MEC模試 Cブロック
・A-Cブロックの復習
・Anki 178枚

ーーー 1.22のノルマ ーーー
【過去問演習】
・MEC模試 Aブロック ★達成★
・MEC模試 Bブロック ★達成★
・MEC模試 Cブロック ★達成★
・QB   25問 / 100問以上  未達成

【究極MAP 3周目】 進捗:0/30
(一度QBに専念。模試後の水曜日より再開)

【Anki】
・メジャー     ★達成★
・小児産婦     ★達成★
・準メジャ4科目 ★達成★
・マイナー6科目 ★達成★
・公衆衛生     ★達成★

【ハードノルマ】
・QB -問 / 50問以上

明日のノルマ

【午前】


【午後】


ーーー 1.22のノルマ ーーー
【過去問演習】
・MEC模試 Dブロック
・MEC模試 Eブロック
・MEC模試 Fブロック
・QB   -問 / 100問以上

【究極MAP 3周目】 進捗:0/30
(一度QBに専念。模試後の水曜日より再開)

【Anki】
・メジャー  
・小児産婦  
・準メジャ4科目
・マイナー6科目
・公衆衛生  

【ハードノルマ】
・QB -問 / 50問以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?