自己紹介

はじめまして。茉莉花といいます。

書くことが好きで、
ただただ文章を書いてもいい場所って楽しそうで
noteを始めました。

手帳のこと、文房具のこと、子どもやネコのこと、音楽のこと、勉強のこと、他にもいろいろ…

誰かをつかまえて話すほどのことじゃないけど
少し興味を持ってくれた人がいれば
聞いてくれるといいな、ということを
時々書いていきたいと思っています。

子どもが3人。ネコが今はひとり。
以前していた仕事に復帰したくて
資格を取り直している時に3人目妊娠が判明して
結局まだ復帰せず専業主婦をしています。

本当はこれが天職だと思う。

お母さん業にやりがいを感じたり
しょっちゅう悩んだり行き詰まったり、
いずれまた働き出す時までは
子どもとガッツリ向き合える日々を
楽しんで過ごしたいと思っています。

それから『お母さん』じゃない時の自分も。

子どもも家事も好きだし大事だけど、
自分の好きなことも諦めたくない。

うまくバランスが取れるように
試行錯誤しているところです。

自己紹介って難しい。

とにかくそんな私が日々過ごす中で
感じたことや考えたことを書いていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?