見出し画像

かのかり3期 5話感想戦

先週はあのシーンがあるから見入ったけど、5話は断片的な記憶でもあったからいい意味で大人しく観れた。

※以下、アニメだけでなく原作のネタバレ含みます。

5話感想

映画製作開始で、一気に旅行まで行くとは思わなかったけどこんなもんかと。セミも階段のシーンもあったし特にカットされてるのはなかったかな?るかちゃんが女優としてがんばってるシーンが原作はあった気がしたけど(心臓ドキドキの描写)

・木部

言わずと知れた名言メーカー木部。木部は伊豆旅行篇でもそうだし、このあとのハワイアンズ篇でもかなり直球に和也を想っての言動があります。中でも今回はだいぶソフトで「100均でお得に時計買った奴より高い金でウンコ買った奴の話を聞きたいね」はふざけてるようで凄い良いことを言ってますよね。ハートは間違いなくイケメン。

・映画撮影

めちゃくちゃこき使われるシーンはダイジェスト的に集約。セミ撤去もあっさりでしたね笑
水原の「バカ」は素晴らしいのですが。
勝手にセンチになった和也が女優とコンビニ店長じゃ釣り合わないって、結婚前提かよ。意外とストレートに言っちゃってますよね。
でも激カワスーツ水原が「あなたと出会ったことに後悔したことなんて一度もない」との気遣いのコメント。ここに好きの気持ちがあるわけじゃなくてビジネスパートナーとしての気遣いでしかないかなとここでは見受けられます。完全に仕事モードってことですよね。

・撮影旅行


巫女クラゲかわいい。
みにちゃんの策略については、原作追ってくと時期によっては月2ペースぐらいであの悪い顔が観れてたから初回どんな感じだろうと思って観てたら、まぁいい顔してましたね。

いいぞもっとやれ

・水原の弁当


すんなり受け入れた後、弁当を買ってきた水原が食べたい方をチョイスしたけどカニ弁当を選んだの、後の伏線になってるのでは?とこじつけで思いました。(本日の原作マウント)

あとがき

展開としては新幹線に乗っちゃうところが盛り上がりポイントですが来週が本番といったところですかね。トイレであ~ってなってる水原、たぶん性欲あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?