見出し画像

かのかり3期 10話感想戦

さて、墨ちゃんデート回。来週が本番ですね…

※以下、アニメだけでなく原作のネタバレ含みます。

10話感想

9話が重すぎたのでポップに墨ちゃんの転けるとこからスタート。ちゃんとOP前に入れてるのが9話との違い。
墨ちゃんとのデートだったのか!って思う間もなくスムーズにデート始まってるけどこんな感じだったっけ?

リアルな新宿駅にて

「ここからは お友達」

ありがとうございます。かわいいです。
かわいいのはそうだけど、この言葉の意味は後で触れます。

と思ったら急な麻美ちゃん。

全員登場

ハワイアンズ篇まで出番のない麻美ちゃん、良かったね笑

江ノ島もリアルに描かれていて、正直あまり中身はないのですが、最後の砂浜にて千鶴の励ましを砂に書くシーン。まず和也に対しての励ましだったんですね。これが墨ちゃんにしか出来ない行動ですね。

千鶴への励ましは和也に委ねる墨ちゃんなりの判断なのかなって思いました。

「わたしなら 嬉しいな」

これがトリガーになると同時に、このデートは墨ちゃんなりに和也とは友達であることを選択した瞬間というテーマもあるかと思います。

墨ちゃんの本意は原作でもほぼ描かれてないのですが和也のことを好きになるような描き方がないわけではないことからも「ここからは友達」というのがダブルミーニングという深読みは置いておきます。

あと墨ちゃんが喋る言葉は大体大切な時なので皆さん耳を澄ませて聞きましょう。

あとがき

今回のEDはバラードじゃなかったのはストーリー的にそうですね。

来週はガチの3期のクライマックス。デート終わりまで放送されるのかな…。雨宮天さんの演技が楽しみだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?