見出し画像

4.24 HELLO !! 🫰🏻💗


こんにちは😆お昼休みなので、noteを
更新したいと思いまーす😘

今朝は割と寝坊気味でした- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
いつもよりゆっくり起きたけど、バタバタは
せずなんとか用意できました〜☺️
前夜にしといたらいいのだけどね😗

明日は午後リモートです。
家庭訪問があります🏠
玄関先で大丈夫だと思うので、
片付けはそこまでしません(笑)
日常に差し支える範囲もあるので、ある程度は
片付けますけどね🤗ぇ

旦那さんも片付けれないのは嫌だと言います。
子どもたちも同じ。
私も同じ。
だけど、みんなが他人頼りしてるからこうなるの
だと思います- ̗̀ 💡 ̖́-
ひとりひとりが自らやろうとすれば自然と片付けれると思う。
家族みんながその習慣がなさすぎる。
誰かがするだろうとばかり思ってるはず。
自分じゃないしとかね🙃

そこで、片付けの ポイント制ごほうび企画 を
設けてみようと思います 👀
簡単に片付け1つに1ポイント!
例えば、ごみ捨て行ってくれたら1ポイント!
机の上を片付けたら1ポイント!
回数を重ねるだけで貯まる✨️✨️

10ポイントごとに ごほうび交換 をします🍀*゜
ママもパパも一緒の条件✨️
みんなですることも条件✨️

ごほうびについてはお値段と相談もありますが、ある程度のは買います✨️( 'ω')/ !
でもまぁ…、100均縛りのがいいかな🤣笑笑

今日提案してみます✋

私も ながら家事を取り入れたいと思います。
ついでに家事すると やらなきゃ! ってのも
軽減されますよね💕︎

トイレ掃除とか洗面所の掃除とか特にできそう
だしね😄
土日は念入り掃除もいいかもね🧹ノノ( ˊᵕˋ *)

やりやすい形で掃除をとにかくしていって、
その次に 断捨離 という段階をしていきます!

ひとまず床起きはやめよう!
服の整理もやらないとー🙃
衣替えはもう少し後かな??
まだ肌寒い日もありますからね😇


掃除について研究します🧹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?