見出し画像

見上げてごらん

こないだの早朝バイトは

堺筋本町駅から徒歩7分。

マイドームおおさか前に朝8時集合。

朝の雨は止み、生ぬるい空気の曇り空。

今日は男性社員さん1名。

私以外は20代前半と30代前半の

バイト女性の合計4名。

「もう先日の試験で合格した人もいるので

受験者が少ないと思います」と説明を受ける。

本当に少ない通行人の中、

見極めるのは付き添いの親御さん。

母親率が高い。

中には両親揃って

娘さんを試験会場前まで

歩いて付き添い、

帰って行く人も居た。

試験終了したら、

また迎えに来るのかな。

そんなこんなで

配布2時間の予定は、

定刻より早く終わり

1時間40分ほどで解散。

まだ午後の予定まで

時間があるので心斎橋まで

歩いた。

長堀橋まで30分近く

てくてく歩いて来て、

もう少しで

心斎橋筋商店街のアーケードに

差しかかる時に

ふいに横の細い路地に入った。

飲み屋やレストランがある筋。

まだまだ開店前の静かな朝の街並み。

ちょうど5、6人の男性が居た。

その中に

白い仮面の男性がいた。

グレーのパーカーを着ている。

(あれ?

ラファエルさん⁈)

間違いない。

画像3

↑ちなみに「知らない!」って方も

いるかもなんで、ラファエルさんは

YouTuberです。

取り巻きの人より

一際目立つ

背の高い男性を

横目に見ながら通り過ぎてから、

もう一度振り返って二度見した。

でも声掛けるような

雰囲気じゃなく、

撮影する前か

した後っぽい感じだから

やめた。

画像1

ふいに歩いてると

アーケードの所に足型。

一生懸命頑張ってる人を

足と手の動きで知る。

お疲れさま。

画像2

そんな土曜日の朝だった。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!