見出し画像

5人

今朝8時に集合して 

1時間半ほどのバイトを終えて、

次の予定まで時間があるので

色々書き留めている。

駅前で私と20代であろう

ベテランバイト君と配布したのだが、

試験会場前と裏側で

社員のおじさま1人と

初心者バイトさん1人配布の

合計4人体制での配布結果は

今日が試験日の2日目だからか

受験生も比較的少なかったようで、

あまり芳しくなかった。

あまりにも

試験会場へ向かう人より

それ以外の人が通り過ぎていくのが

多過ぎて(要するにヒマ

やたら目に入ってきたのが、

5人。


今日は土曜日。

とても人通りの多い駅前、

すぐ横には関西を代表する

長い商店街もある。

マウンテンバイクのような自転車に、

黒い見たことのあるリュック。

アルファベット表記の

ロゴが目立つ。

「Uber  Eats」


ちなみに過疎化が進む田舎町である

今の私の居住地では

見かけることが

まず無い。

それぞれ1店舗だけあった

駅前のマクドも

ケンタも

ミスドも

ずいぶん前に潰れた(笑)

駅前なのに飲食店や商店街、

スーパーマーケットも軒並み撤退しまくり

恐ろしいくらい閑散としている。


まぁ…それはさておき、

朝8時から立ち始めて

1時間くらいしてから

目立ち出すマウンテンバイクの配達員。

中には、

自転車の後ろの荷台に

自分で取り付けたっぽい

ジャストサイズの黒いカゴに

あの四角いリュックを入れた男性も居た。

駅前すぐにマクドナルドがあるからか、

赤いリュックに

その黄色いロゴが入った

専属配達員の姿もあった。

みんな、いつ依頼が来ても良いように

やたらここに集結するみたい。


それからしばらくして、

一番最初に見た黒いニット帽の

20代っぽい男性が

私たちが配布している近くの壁際に

マウンテンバイクを停めて、

携帯をいじりながら

ムシャムシャ何か食べ出した。

あのMから始まる

ファーストフードだ。


あまりにも

暇だから、

自分の食べる分を

自分で届ける…とかじゃあないよね(笑)




現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!