見出し画像

【黒部ダム】秋のアルペンルート旅🍂④(金沢寄り道編)


最終日の今日は金沢で途中下車して帰阪します。
桃源さんで朝食をいただいて、まずはスイーツ!笑

賞味期限は10分!

宇奈月温泉駅前のアルペンチーズケーキさんで
幻のアルペンチーズケーキをいただきました😋

ふわふわ〜!口に入れるとすぐなくなる〜!ラズベリーソース美味しい〜!と言いながら
多分賞味期限内に食べ終わりました。


お店はこちら💁‍♀️


オープンが10時なので、9:45くらいに並んだかと思います。一番前でした。
その後続々と行列が…!県内の方が多くて、近畿からはわたしたちだけでした🫣(だってコロナ禍)


黒部宇奈月温泉駅から北陸新幹線に乗って
金沢駅で途中下車します。
金沢では兼六園と二十世紀美術館に行きました🙌

雨の兼六園☔


金沢が雨なのはもちろんわかっていましたが、気温が…🥶 9月中旬なのにさっぶう🥶🥶
羽織るものを持って行っていなかったので、肌寒さが身に染みました…😢


二十世紀美術館は中には入らずに、外に展示されているオブジェで楽しみました✌️
寒さもあり金沢駅に戻って、カフェで一息☕️

車麩?生麩?のカツ


親友はお麩のパフェを食べていましたが、わたしは腹ペコだったこともありしっかり食べました🤤笑
もちもちして美味しい〜!
車麩も一本丸々買って帰りましたよ✌️


人生初の富山県、黒部ダム、そして金沢で途中下車というナイスな旅程でしっかり楽しんだ二泊三日でした〜!👏


北陸は金沢よりも富山が好きだな。
寒ブリが食べたすぎて高岡に一人旅もしました。笑
そちらも振り返る予定なので(いつになるやら)、また覗きに来てください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?