UQmobileに朝からブチギレたら脳の血管ちぎれて死んだ俺の話

怒りに身を任せて書きますし確認もしてません

昨日携帯料金確認したら5万円も請求されてたんですよ

おかしいなと思って電話したんですよね

ちなみにキャリアはUQmobile

不審なのはauかんたん決済/サービス料というヤツ。これに見に覚えのない3万円が請求されていてしかも内訳が見れない上に「かんたん決済/サービス料」ってなんだと思って検索してもヒットしない。

昨日は夜遅くて電話窓口もやってないので朝起きて即電話。

UQmobileの方へ電話しましたが、「それはお客様がiPhoneを利用されてるならAppleの管轄ですのでそちらへお電話してください」とのことなのでAppleへ この時点ではまだ平穏

Appleへ電話したところ「購入履歴等確認しましたが3万円のものは確認できませんでした、こっちでもわからないのでauかんたん決済のauに電話してください」とのこと。 まだ平穏

次にauに電話しました。「そもそもauかんたん決済/サービスはどのようなものにかかる料金ですか?」と聞くと「サブスクリプションのサービスの月々の請求です」と。でも僕はアマゾンとネトフリはカードで払ってるのにおかしいなあと思いながら話を聞くと「auでもわからないので今から言う電話番号にかけてくれ」と。

「0120-980xxx」と伝えられたのですぐさまgoogleで検索するがヒットしないので再確認 俺「0120-980-xxxですよね?」窓口「0120-980-xxxです」

このやりとりをマジで誇張抜きで四回はした。何か不鮮明だったから

そして電話を切りかけてもつながらない。

のでauに再び電話、次は別の人がでて、これまでの経緯と「0120-980-xxx」に電話したことを伝えると、「0120-988-xxx」ですと言われた

ババアがよざけんな

新たに伝えられた「0120-988-xxx」に電話。ちなみにこの番号がなんの番号かは一切伝えられてないため結構怖かった。

そしてこの時点でまあキレてた俺は怒り口調でこれまでの経緯をすべて説明、もちろん嘘電話番号言われたとか不要なことは省いてる

じゃあ「UQmobileですとそれに詳しいオペレーターに変わるので少々お待ち下さい」と。

マジでどんだけ回されるんだよボケがと思いながら待ってた。次に出てきたこいつがマジでゴミクソ マジで初めてのお留守番で電話でた小学生かよみたいな話し方するし 声量ないしボソボソ話すから何言ってるかわからないし、質問に対して的を射てない回答ばっか帰ってくるしイライラはマックス

挙句の果てには「うちで...UQの分はわからないのでUQに直接きいてくだしゃぁい...」 

はあ UQは最初に電話したのになあ...

UQmobileに再び電話、経緯を改めて1から説明。UQに始めにかけたこと、appleに回されたこと、auに回されたこと,そこで教えられた謎の部署に回されたこと、そこでまた回されてここに返ってきたこと。話してる途中なんか電話対応してくれたやつの電話越しで見えない架空の顔が脳裏に浮かんでラスボス前みたいな気分になった。

返答は最初と同じ「うちではわからないです」

は~~~~~~~(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)(クソデカ溜息)

コラコラコラコラコラ~~~~~~~~~~!!!!ちゃんと調べなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

おまえのとこから請求されてるのにわからねえってなんだよボケが

「え、じゃあもし悪い人に不正利用されて困っても何に使われたかもわからないし、調べもしてくれないし、ずっと自分が使ったことになるんですか?」


「警察行ってください」って言われた

うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?