見出し画像

編入体験記(北里に入学してから夏休みまで)学校生活編〜

編入生NRです。この章では北里に入学してから夏休みに入るまでの編入のお話をしたいと思います。

まず、4月1日に新入生ガイダンスに行きました。その時に教室に化学科全員が集められるのですが、ここで学歴コンプが爆発してしまいました。中央の2年次編入に合格して一刻も早くこの大学を出てやるんだって思ってました。それで、うちの大学では何人かのグループをチューターが1人が付くのでそのグループで顔合わせを行いました。そこで編入生NRはみんなの前で、ヤバい事をしてしまいます。それは、グループ全員に向かって学歴コンプをカミングアウトして、新入生の雰囲気をぶち壊してしまうのです。今となってはしちゃいけないのは分かるのですが、その当時は分からなかったんですよね〜〜。それが初日でした。

それで北里の人達と関わってると、ある事に驚きます!!視聴者の皆さん。何だと思いますか??
答えは画像の後。

関係ない話だけど、この教室は俺が受けた農工大の編入試験の教室。よく空きコマとかで友達と話す時に使ってる。

答えは、北里生がみんな頭良いんです。普通の他大学からの編入生って前の大学で頭が良すぎて浮いちゃったり、周りのレベルが低すぎるからそれが嫌で編入するんですが、編入生NRは違うんです。北里の首席(北島賞って言うんですけど)とか自分じゃ絶対届かないし、北島賞に後少しで届くぐらいの人も異次元に頭良かったし、真ん中でも勝てません。それと、こいつアホだなって奴が1人もいないんです。極めつきは編入生NRが勉強を教えてもらってました。編入生NRだって一般人からしたら相当頭良いですからね?(ちなみに北里の集団の人間からしたら俺が頭良いとか言ったら笑われるので話題にしないでください。)ただ、北里の化学科の集団がヤバすぎるだけです。それを知った前期でした。
編入の勉強の進捗具合に関しては別の記事に挙げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?